京つう

学校・学生  |下京区

新規登録ログインヘルプ


2009年02月13日

アーティストさんとコミュニケーション

午後もまったりプレビューしています。

アーティストさんとコミュニケーション

こちらは京都精華大学の前川理栄さんで「ERASE」です。コンサートに行った時の記憶を忘れないようにという思いをが込められています。いつもは構図をしっかり決めてから描くそうですが、この作品では自分の思うままに筆を動かしたそうです。



アーティストさんとコミュニケーション

続いての作品は京都造形芸術大学の鈴木洋子さんで「季節の風2(千の風2)」です。もう1点「季節の風1(千の風1)」という作品も出品中です。自身の体験から、「千の風になって」の歌詞に共感したことで生まれた作品です。


アーティストさんとコミュニケーション

最後の作品は京都精華大学の赤井郁美さんで「線の抽象NO.4」です。この他にも「線の抽象NO.2」、「線の抽象NO.3」も同時に出品中です。抽象=単純化であり、最後に残るのは線だと考える赤井さん。線って見方によって色んな形になる、とても不思議です。


プレビュー4日目ですがみなさんが今回のオークションに求めている共通のものは「経験」みたいです。
オークションとは作品を売ったり、アーティストさんのこれからの未来に繋げる場。
けれど、普段ほとんど馴染みのないオークションを通じて、アーティストの皆さんが何かを感じ取りそこからまた新たな創作が誕生すればまさに、一石千鳥くらいの価値がありますね。

(ナカスジ)


同じカテゴリー(ksaa)の記事画像
オークション前日
学生ボランティアの支え
アーティストさんとおしゃべり
アーティスト作品
アーティストの声
カタログ完成
同じカテゴリー(ksaa)の記事
 ありがとうございました! (2009-02-15 23:59)
 オークション前日 (2009-02-14 11:16)
 学生ボランティアの支え (2009-02-13 11:22)
 アーティストさんとおしゃべり (2009-02-13 09:26)
 アーティスト作品 (2009-02-12 11:39)
 アーティストの声 (2009-02-11 16:23)

Posted by ksaa at 16:31│Comments(0)ksaa
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。